ユニバーサルホーム ソライロ 坪単価

ユニバーサルホームのソライロの坪単価

ユニバーサルホームでは様々なプランが用意されていますが、近年地熱と太陽光を利用した住宅“ソライロ”が注目を集めています。

 

“ソライロ”は、地熱床システム、高性能外壁材ALCという基本性能に加え、

 

太陽光発電システム、オール電化仕様をすべて標準で備えており、省エネ性能の高さが特徴になった住宅です。

 

ユニバーサルホームといえばローコスト住宅で価格の安さが売りになっていますが、

 

他のローコスト住宅と比べると少し高めの価格設定になっているようですね。

 

しかしユニバーサルホームで採用されている仕様もローコスト住宅の中では比較的グレードが良いとの口コミもあります^^

 

充実した基本性能に加え、太陽光発電やオール電化が標準で装備されているソライロの坪単価や価格はどのくらいを目安にしておくといいのでしょうか。

 

ユニバーサルホームのHPにはソライロに関して価格の記載はありませんでしたが、

 

実際にユニバーサルホームのソライロで見積もりを取られた方の金額情報を紹介しておきます。

 

・ソライロ、約29坪で付帯工事込みで約2100万円という見積もり額だったようです。

 

ちなみに地盤調査や外溝費は価格に含まれていませんが、この坪単価は約73万円という計算になります。

 

オプションなどについては詳細が書かれていませんでしたが、ユニバーサルホームにしてはこの価格や坪単価は少々高いように感じます^^;

 

ただオプションなどによって坪単価は大きく変動しますので、内装に凝りたくてオプションを沢山付けたため坪単価が高くなってしまったということは充分にあり得ることです^^;

 

ユニバーサルホームは他のローコスト住宅と比べると高めの価格設定ですが、それでも大手住宅メーカーと比べると比較的安いですね。

 

価格に関しては大手住宅メーカーとローコスト住宅の中間といったところでしょうか^^