ユニバーサルホーム rコンセプト 坪単価

ユニバーサルホームのrコンセプトの坪単価

ユニバーサルホームはフランチャイズで全国各地に多数の加盟店が存在する住宅メーカーです^^

 

ユニバーサルホームのラインナップは非常に充実しており、ココフィール、ソラ・イロ、クラス・ワン、ドリーム・コートなどコンセプトごとに多くのシリーズがあり、トータルすると20種類以上の商品が用意されています。

 

そして2013年から販売が開始したゆるやかな曲線が特徴的な“Rコンセプト”という商品もあります。

 

“Rコンセプト”は外観、内装の各所にも曲線を取り入れているため、空間のやわらかさや開放感があります。

 

外観の壁面カラーや玄関の位置、窓のかたちは変更することも可能なようで、

 

カラーパターンとしては自然な風合いのアースパターン、深みのあるシックパターンの2種類から選ぶことができるようですね。

 

ユニバーサルホームのRコンセプトで建てる場合、坪単価や価格はどれぐらいを目安にしておくといいのでしょうか。

 

Rコンセプトは発売されて間もないので、実際に建てられた方の金額情報は見つかりませんでしたが、Rコンセプトの坪単価は31.7万円〜と記載されています。

 

ただ坪単価はあくまで目安になりますので、オプションなどによって金額は大きく変動します。

 

標準仕様のキッチンを変更したり、オール電化に変更するなどオプションによっては高額な追加料金が発生することもあるようです。

 

そしてユニバーサルホームはフランチャイズで全国各地に多数の加盟店がありますが、店舗ごとにオプションとなるものが若干異なることもあるようです。

 

一応ユニバーサルホームの本部では標準の仕様が決まっていますが、全国の加盟店の中には、別のものを標準にしようと標準仕様を変更する加盟店もあるようです。

 

ちなみにユニバーサルホームのオプションを付けると高いという口コミも多いです^^;
ユニバーサルホームは安いと思っていたのに、オプションが高価になってしまったということも充分にあり得ることですから、事前にどこまでが標準仕様なのかをはっきり確認しておく必要があります^^;